1ラウンドTKO(肉離れ)
雑多なヲタ話だったりバイト先の話だったり日常に降って沸いたネタの話だったり。


ネムー( ゚д゚)=3
8時間は寝てるはずなのに全然寝足りません。それでも昨日バイト先の灰皿掃除してる時に思いっきり制服にススつけちゃったのでクリーニングに出して来ました・・・orz


続きに超長い「声優バトン」ありますので時間がある人以外は見ないの推奨。
[続きを読む]

本日何個目?
とりあえず今回はこのバトンで終わりです。

「あなたはどっち派?バトン」だそうで。
[続きを読む]

バトン2個目ー
「指定バトン」で、お題指定は「ドラえもん」で。
例によって例のごとく出所はチアキ姉さん。

★最近思う【ドラえもん】

わさびの声は認めねえ。でものび太としずちゃんの声はそれなりに合ってるんじゃない?と思いつつ。

★この【ドラえもん】には感動!!!!

初めて劇場版の「海底鬼岩城」を観た時には子供ながらに感動したもんです。
バギィィィィィィーーーーーッ!!ヽ(TдT)ノ(ポルナレフ風

★直感的【ドラえもん】

見た目ほどいいやつじゃなさそう(ぁ

★好きな【ドラえもん】

のび太の無茶に文句言いつつ結局付き合ってくれるとこ。

★こんな【ドラえもん】は嫌だ!

何かにつけて地球破壊爆弾出すw

★この世に【ドラえもん】がなかったら…

もうちょっとオタになるのが遅れたんじゃなかろうか?

★次に回す人、5人(【指定】付きで)
既にだいぶ前のバトンなんでアンカーで;


続きはお次のバトン~
[続きを読む]

一気に行くYO
3連休も終わりってことで溜まりに溜まってたバトンを一気に処理しようかと。
ほとんどチアキ姉さんがネタに困った俺を見かねて回してくれたもんなんですが。遅くなってゴメンヨorz

[続きを読む]

超・久々
更新滞りがちというかサボり過ぎですんませ…orz

前に更新したのが5/17だから…2週間ちょいぶりくらいですか。いっぺんサボり癖がつくとこれだから…。


久々にバトン処理なんかしてみるとしますか。


***「お題バトン」(お題は仮面ライダーで)***

01.パソコンまたは本棚にある「仮面ライダー」

本棚には「仮面ライダーSPIRITS」と響鬼のノベライズ版、パソの中には555のコラ画像&擬人化画像がたんまりと。
擬人化サイトのおかげで555が数倍楽しくなったなんてのは秘密です。 

02.妄想している「仮面ライダー」
 
801的なカップリング妄想ならば響鬼をメインに割としょっちゅう。響×明日もいいけど明日×響もいいなぁとか轟鬼さんのデビュー戦で顔だけ変身解除に失敗した時、斬鬼さんが服をかけてやる直前ちょっと笑ったのは轟鬼さんの裸を見てニヤリとしたのかなぁと思ってみたり(ぁ
スーパー童子とスーパー姫が明日夢きゅん見下ろして「美味しそうな坊やだな」「マシュマロ坊や」なんて言ってるシーンで違うとはわかっていつつもよからぬことを考えたりしながらニヤニヤしてましたさ。

もうちょっと生々しいというか、生物的な(アナザーアギトとか真とか)ライダーが主役の仮面ライダーは出来ないものか。じゃきっちゃんと話してた、ストーリーに救いがゼロの超重い&暗い話で、いかにもヒーロー然としたデザインじゃなくてどっちかというとハカイダーみたいなヤツ。子供受けはしないと思うけどぜひ作っていただきたい。


03.最初に出会った「仮面ライダー」

多分幼稚園児の頃に再放送で見たスーパー1かな?本格的に最初から最後まで見たのはクウガからだけど。
確か平日の朝6時半くらいから放送してて、アンパンマンとどっちを見るか真剣に悩んで、アンパンマンを裏録してスーパー1を見てた記憶ががが。3歳くらいの頃アンパンマン見たさに予約録画を覚えた俺としては究極の選択だったんです。 


04.特に思い入れのある「仮面ライダー」
 
やっぱり初めて最初から最後まで見てたクウガと555かな。クウガはもう信者とさえ言えるほどハマって、日曜の朝に欠かさず見てたのでうちの母親がつられて目が覚めて、流れで見てたからクウガの話が通用するほどになってしまったとか。武器使うライダーって評判悪いかも知れないですが、そこらへんにある物を武器に変えるっていう能力が面白くて俺はかなり好きだったり。勿論トドメさすのはキック(更に言うならジャンプ→空中で一回転の流れからがベスト)がいいのは当然ですが。
555のライダーのデザイン結構好きなんですが、いつも思うのが「オルフェノクの方がかっこよくね?」と。ウルフオルフェノクとかスネークオルフェノクとかスクイッドオルフェノク(流星塾の塾長。イカだったかどうかうろ覚え…;)とか他色々。特にSICのウルフオルフェノクは出来がよくて、思わず買うか否か店頭で小一時間悩んだ挙句「また今度考えよう」とか思ってたらどこでも見かけなくなってションボリorz
 
05.バトンを回す5人と御題

アンカーな予感がひしひしと。


[続きを読む]



