1ラウンドTKO(肉離れ)
雑多なヲタ話だったりバイト先の話だったり日常に降って沸いたネタの話だったり。
スポンサーサイト


1050円の価値
トンネルを抜けなくても雪国ですが何か(挨拶

今冬はどこでもやたら雪が降ってますね…九州でも雪が降ったとか言うんだから相当なもんですね。
著者の地元も雪国なもんで、今朝起きたらもう真っ白。それでも車があれば外出には困らないというか車が無いと出掛けるのめんどいと言うか。

ところが数日前から車は修理中…外は雪模様…
出掛けるのやめよっかな(;´д`)と思いながらも頑張って出掛けましたさ。家にいても日記のネタ無いんだもの。
マフラー、ニット帽、厚めのブルゾンという重装甲仕様で家を出たんですが、外の気温はマイナス5℃。もう寒くて寒くて…。
免許取ってからというもの、冬場の外出はずっと車に頼ってきたツケがこんなところで出て来ますね(つдT)

普通に歩けば20分の道のりを40分くらいかけて歩いて、ジャスコへ到着。道中ipodからケツメイシの「さくら」が流れてきた時には何の冗談かと思いましたとも。

忘れずに家から持ってきたmyスティックでまずはDMを数回。うっかり手袋を忘れてかじかんだ手では新記録なんて望めるはずも無く…orz
ふと思い立って映画でも見ようかと思ったら、見たいと思ってたフライトプランも有頂天ホテルも微妙に時間過ぎてた…DMやらずに直行してれば間に合ったのにヽ(`д´)ノ

2時間くらい時間を潰して、身内の溜まり場になっている模型店へ。ジャスコからその店までの距離がまた微妙にあって、車なら5分、歩けば10分ちょっと、今日の天気なら…15分か?と見当をつけて出発したはいいものの風が強くって…結局30分近くかかってしまったとか(;´ー`)

いつもなら車で行って、閉店後は皆と車でどっか遊びに行って帰りは送っていく…というのが定番パターンですが、重ねて言いますと

今日は車は修理中

行きも歩きならもちろん帰りも歩き。帰りには雪も風もだいぶ弱くなってたとはいえそれでも腐ってもマイナス5℃。途中休憩を挟まないと遭難してしまいそうだったので、帰りもジャスコで小休止。

なんとなく覗いた駄菓子屋で見つけたのが本日のタイトル、

1050円の巨大チロルチョコ。

念のために言いますと巨大なチロルチョコが1個で1050円ではなくて、1個10円のチロルが大きな箱に100個入って10×100で1050円(税込)なわけですな。
( ´ー`).。oO(1日1個食ったら3ヶ月…1日3個でも1ヶ月か…
店頭で巨大チロルを睨んだまま何やら考え込んでいる2○歳の男、もしかしたら結構迷惑だったかも。店員さんごめんね(;´д`)人
そんな感じで悩んでいる俺に連れが気付くと、「いややめとけ」と説得されます。まぁ当然と言えば当然ですが。
なかなか諦めがつかない俺に、連れが「1050円あったらアレがいくつ買える」という考え方で説得してきます。↓がその一覧。
コーラ:缶で10本
ブタメン(駄菓子風のカップメン):15個
さ○てんのから揚げ:20個
森永ダース:15個
CD:1枚
玩具売場で見つけたウノ:1個
同じく玩具売場でワゴンセールしてたクソゲー:2本
どれもこれも俺の心には響きませんでした…orz

結局悩んだ挙句にチロルのバラエティパック(こちらは315円)を買って帰宅。こうして書いてる最中にもつまんでたらミルク味とカフェオレ味だけきれいになくなっているミステリィ。


日記書き慣れてないとやたら長くなってしまっていかんですね
(;´д`)ツカレター
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
イヤッハァ!!
連絡もらったんで早速茶化し…もとい、遊びに来たぜぃ Σ≡≡ヘ( `Д´)┘

青森はやっぱ雪なんね…おいちゃん東京に慣れちゃったから、雪見るとちょっと嬉しくなったりします(*´-`)


ここ読めばそっちの様子が分かるっぽいし、更新期待してますよ。 それと、みんなによろしくー。
【2006/02/10 09:29】 URL | あんだーそん #v5hfhRK. [ 編集]

やほー、見に来てまっさ。
結局歩いたのか…お疲れさま。
1050円あったら神羅万象10コでしょw

あと、うちのメロの友達に登録しとくよ、水飴ちゃん。
んじゃまた。
【2006/02/10 12:19】 URL | ちい17才(嘘) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




