1ラウンドTKO(肉離れ)
雑多なヲタ話だったりバイト先の話だったり日常に降って沸いたネタの話だったり。
スポンサーサイト


超・久々
更新滞りがちというかサボり過ぎですんませ…orz

前に更新したのが5/17だから…2週間ちょいぶりくらいですか。いっぺんサボり癖がつくとこれだから…。


久々にバトン処理なんかしてみるとしますか。


***「お題バトン」(お題は仮面ライダーで)***

01.パソコンまたは本棚にある「仮面ライダー」

本棚には「仮面ライダーSPIRITS」と響鬼のノベライズ版、パソの中には555のコラ画像&擬人化画像がたんまりと。
擬人化サイトのおかげで555が数倍楽しくなったなんてのは秘密です。 

02.妄想している「仮面ライダー」
 
801的なカップリング妄想ならば響鬼をメインに割としょっちゅう。響×明日もいいけど明日×響もいいなぁとか轟鬼さんのデビュー戦で顔だけ変身解除に失敗した時、斬鬼さんが服をかけてやる直前ちょっと笑ったのは轟鬼さんの裸を見てニヤリとしたのかなぁと思ってみたり(ぁ
スーパー童子とスーパー姫が明日夢きゅん見下ろして「美味しそうな坊やだな」「マシュマロ坊や」なんて言ってるシーンで違うとはわかっていつつもよからぬことを考えたりしながらニヤニヤしてましたさ。

もうちょっと生々しいというか、生物的な(アナザーアギトとか真とか)ライダーが主役の仮面ライダーは出来ないものか。じゃきっちゃんと話してた、ストーリーに救いがゼロの超重い&暗い話で、いかにもヒーロー然としたデザインじゃなくてどっちかというとハカイダーみたいなヤツ。子供受けはしないと思うけどぜひ作っていただきたい。


03.最初に出会った「仮面ライダー」

多分幼稚園児の頃に再放送で見たスーパー1かな?本格的に最初から最後まで見たのはクウガからだけど。
確か平日の朝6時半くらいから放送してて、アンパンマンとどっちを見るか真剣に悩んで、アンパンマンを裏録してスーパー1を見てた記憶ががが。3歳くらいの頃アンパンマン見たさに予約録画を覚えた俺としては究極の選択だったんです。 


04.特に思い入れのある「仮面ライダー」
 
やっぱり初めて最初から最後まで見てたクウガと555かな。クウガはもう信者とさえ言えるほどハマって、日曜の朝に欠かさず見てたのでうちの母親がつられて目が覚めて、流れで見てたからクウガの話が通用するほどになってしまったとか。武器使うライダーって評判悪いかも知れないですが、そこらへんにある物を武器に変えるっていう能力が面白くて俺はかなり好きだったり。勿論トドメさすのはキック(更に言うならジャンプ→空中で一回転の流れからがベスト)がいいのは当然ですが。
555のライダーのデザイン結構好きなんですが、いつも思うのが「オルフェノクの方がかっこよくね?」と。ウルフオルフェノクとかスネークオルフェノクとかスクイッドオルフェノク(流星塾の塾長。イカだったかどうかうろ覚え…;)とか他色々。特にSICのウルフオルフェノクは出来がよくて、思わず買うか否か店頭で小一時間悩んだ挙句「また今度考えよう」とか思ってたらどこでも見かけなくなってションボリorz
 
05.バトンを回す5人と御題

アンカーな予感がひしひしと。


あんださんのところで見つけた「筋肉占い」なるものをやってみた結果


あなたは肩甲挙筋(けんこうきょきん)さんっぽいです

起始
第一~四頚椎横突起後結節.

停止
肩甲骨上角.

機能
肩甲骨角を挙上し,頚を回転する.

はやい話が
背中に左右2枚あるのが肩甲骨で,肩甲骨と首のあいだにあるのが肩甲挙筋.




あなたはこんなひと
あなたは,あまり表立って活躍することがなく,比較的地味な存在です.
目立ちはしませんが,まわりへの気配りは上手なようです.あなたのさりげないサポートのおかげで,救われている人がどこかにいるのでは.
謙虚で誠実なあなたは,女性なら,間違いなく良妻になれるでしょう.
あえて言うなら,相手に気を遣いすぎていませんか?もっと自己主張して,ちょっとわがままなくらいでも,ちょうどいいのかもしれません.


相性のいいタイプ
おもいやりのある下腿三頭筋さん
あなたを頼りにしてくれる脊柱起立筋さん
あなたの優しさに感謝している外肛門括約筋さん
相性のわるいタイプ
プライドの高い僧帽筋さん


結構納得出来るところもちらちらあるけど、「女性なら間違いなく良妻になれるでしょう」の一文をJさんに強調してみたり。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
おぉ懐かしい話が。
クライシスは救いねぇぞー(笑

むしろ竜騎で捏造した熊ライダーを思い出す。
変身ポーズまで考えたもんな
【2006/06/08 23:40】 URL | 佐々木先輩 #Scvb2jZI [ 編集]

熊ライダーは真剣に話し合ったな(笑)
ポーズがアマゾンと被りそうになったりソードベントは鮭だったり
【2006/06/09 01:17】 URL | はせさん #- [ 編集]

海外保険でラクラクの30代,40代の転職
海外保険とは、海外に滞在している間に発生した病気や怪我、盗難などの事故を対象に保険料を支払う保険のことをいう http://club.catvtestchips.com/
【2008/11/07 16:26】 URL | #- [ 編集]

助産師と30代,40代の転職
助産師は、妊婦の出産を助け、赤ちゃんに生を与える http://inbjible.catvtestchips.com/
【2008/11/08 14:39】 URL | #- [ 編集]

パニック障害で部分ダイエットに挑戦
特別な理由やきっかけもなく、突然強い不安感や恐怖感に襲われる症状(パニック発作)が起こる病気 http://mansard.victoriaclippermagazine.com/
【2008/11/27 15:55】 URL | #- [ 編集]

デトックスで部分ダイエットに挑戦
人の体内にたまった有害な重金属類などを取り除く健康法の一つで、もともとは「毒抜き」「解毒」「浄化」の意味 http://jailbreak.victoriaclippermagazine.com/
【2008/11/28 15:12】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://dhblog.blog51.fc2.com/tb.php/61-f7b5f045



