1ラウンドTKO(肉離れ)
雑多なヲタ話だったりバイト先の話だったり日常に降って沸いたネタの話だったり。


アハーハー(*゚ω゚)
すっかりご無沙汰のはせさんでございます。
勤め先が変わったもんでシフトも変わって、

早番→夕方に終わってその足で某所へ。帰宅後疲れて爆睡。

遅番→夕方からだから某所行けず。深夜2時に帰宅後即爆睡。

な生活リズムで更新する暇がありませんでしたよっと。

前にバイトしてたとことは全く業種が違うもんで仕事覚えるのにも一苦労。そんな中でも「トレーナーと新人の関係をシスター(ブラザー)制度って言うんだよ」とか小学生の頃通ってたそろばん教室の先生が同じ職場内の宝くじ売り場に勤めてたりとネタが一杯。

まさか20歳にもなってプチスールになるとは思いませんでしたよ。トレーナーさんもですがネ!


「ドラムのSPが600超えたヨー」と友達に報告したところ、「響鬼さんに弟子入りする日も近いな」と帰ってきたり。
そんな近況報告でした。

今日は久々に
ネタの重なる日だった…。

14時ちょい過ぎくらいに暇だったからチアキ姉さんを誘って音ゲーやりにちょっと遠出。ドラムのSPが600越えて一段と上がりにくくなってきやがったorz
その後16時くらいまで音ゲーやってて、「帰るにはちょっと早いよねー」「どっか寄ってく?」とこの流れで市内の西の端から東の端へ移動。
目的のソバ屋に行く途中、マイナーなショッピングセンターの前通ったから何気なく
「ここまだ入ったこと無いんだよね」「じゃあ帰りに寄ってこっか?」
なんて流れになったのが後々物凄いネタを生むことになろうとは…(;´д`)

ソバ屋でザルと卵焼き食ってたら相変わらずさっさと食い終わったからなんとなく姉さんがカレー南蛮(ソバ)食べてるのをなんとなく見てたら超食べづらそうだったり。普通カレー南蛮っていったらうどんなのにチャレンジする姉さんに乾杯。

で、帰り道。ラ・セラ(上記のショッピングセンター)に寄って
「そういえば兄貴が前ここにジャンケンマンあるって言ってたよね」
ってことでゲームセンターのコーナーを探してやってみたところ…

ジャーンケーンポン!

ここでアイコです。俺はてっきりあいこ→負けの黄金パターンかと思いきや

あーいこーでしょ!フィーバー!←勝った時の声

あれ?

勝っちゃった…とちょっと驚きながら回りだすルーレットを見守ってると数字が「50」のところでピタッと。

あれ?(;・∀・)

ジャラジャラジャラジャラ…←何かやたら大量にメダルが出てくる音

ゲー!!Σ(゚д゚;)

知ってる人は知ってるかと思いますがこのジャンケンマン、やったら勝率が低いゲームでして。1000円くらい突っ込んでもあっという間にカラに出来るほどなんですが;

思わずチアキ姉さんを探してメダル見せたところ携帯で写真撮りやがる始末。気持ちはかなりわかるんだけど…orz

で、兄貴に「ジャンケンマンで50枚取ってまった」と姉さんが報告のメールしたところ
「彼の身に何か災いが起こらなければいいが…」
なんてメールしてくれる兄貴にバンザイヽ(´ー`)ノ

俺が運転中だったもんで姉さんが「今はせ隣で車運転してます」って返事のメールしたら動揺し過ぎてうっかり俺にメール送りつける姉さん。

オチまでつけてくれてありがとう!いい日記のネタになったよ姉さん!(*´ω`)ノシ



続きもあるでよ
[続きを読む]

何がしたかったんだか
アメリカはNYで7日間の水中生活に挑んだ男がいたようです。
この人本職はマジシャンで、パフォーマンスの一環というかパフォーマンス以上の意味は無いと言うか。

文字通りでっかい金魚鉢みたいな水槽を用意して、その中の水中で生活したんだとか。食事は宇宙飛行士が食べるような流動食をチューブで食べて、トイレもチューブで吸い取ったりして…。

24時間水の中にいるもんだから、手の皮がふやけて水死体みたいな手になってたり(;´д`)
長くお風呂に入ってると指先とかがふやけてきますよね。あれをずっと酷くした感じになってたようで。

で、トドメのフィナーレに水中息止めの世界記録に挑戦。世界記録は8分58秒だかだったそうですが、残念ながら7分ちょいでギブアップ。

いったいこの人何したかったの?(´・ω・)

うましうまし
去年母親から牛角の株主優待券もらって5000円分タダ食い出来るのをすっかり忘れて、机の整理してたら出てきたという…;

おっ肉ー(*´ω`)


というわけでチアキ姉さん、Jさん、兄貴、俺の4人でガッツリ食ってきましたッ!Σd(´ω`*)

ちょっとガッツリ食い過ぎて5000円オーバーしましたが。
主に俺がガッツリ食ったせいですが。

隣の席との仕切りに2、3回ひじぶつけて隣の席の子供がビビってたり、全員食べ終わった後に店長が持ってきたアンケート用紙の裏でうろ覚え選手権始まったり、何故か兄貴が書いたうろ覚えたれぱんだの体にぶち模様があったり、何故か兄貴が書いたソニック・ザ・ヘッジホッグは恐竜になってたり、何故か兄貴が(以下略

引き続き強制バトンに続きます。見た人は強制処理だそうなのでめんどい人は見ないことをオススメー。
[続きを読む]

俺は前から怪しいと思ってましたよ
姉歯容疑者ら8人の10日間拘置を決定
 耐震強度偽装事件で、東京地裁は28日、警視庁などの合同捜査本部が逮捕した元一級建築士、姉歯秀次容疑者(48)=建築士法違反(名義貸し)容疑=ら8人について、来月7日まで10日間の拘置を認める決定をした。(NIKKEI NETより抜粋)

ヒューザー物件の耐震強度偽装でご存知の姉歯元一級建築士の拘置が決定、東京拘置所に入れられることになったようですが、問題はそこじゃないんです。
[続きを読む]



