1ラウンドTKO(肉離れ)
雑多なヲタ話だったりバイト先の話だったり日常に降って沸いたネタの話だったり。


今日も今日とて
せっせとバトン処理です。ネタが無いんだYO!ヽ(`д´)ノ
「物欲バトン」

【Q1】千円以下で買えるであろう、欲しい物を挙げて下さい
何だろう…新しいデッキケース?

【Q2】五千円以下で買えるであろう、欲しい物を挙げて下さい
仮面ライダー轟鬼の『烈雷』の玩具。本物と同じ音が出るとかで…
もしくは新しいヘルメット。

【Q3】一万円以下で買えるであろう、欲しい物を挙げて下さい
最近減りが早くなってきた携帯のバッテリー。


【Q4】お金では買えないであろう、欲しい物を挙げて下さい
時間。一日が72時間くらいになればいいのに!ヽ(`д´)ノ


【Q5】絶対に手に入らないと思うけど、欲しい物を挙げて下さい
ドラゴンボールとデスノート(ぁ


【Q6】これは何個あっても欲しい!という物を挙げて下さい
使わないけど腕時計。


【Q7】他人は多分欲しがらないけど、自分は欲しい物を挙げて下さい
自分専用のDMV2とDDRとQMAの筐体!


【Q8】衣類関連で欲しい物を挙げて下さい
ロンTたくさんと、夏物の薄い上着。あと靴とパーカーはいくつあっても。

【Q9】PC関連で欲しい物を挙げて下さい
新しいノートPC。


【Q10】書籍関連で欲しい物を挙げて下さい
JOJO A GOGO!!がちょっと欲しいかも


【Q11】毎日買ってしまう物を挙げて下さい
最近は特に無いかと。


【Q12】買うよりも是非貰いたい!というような物を挙げて下さい
普段使うマグカップ。食器関係は家族に任せてるというかあまりこだわらないというか。


【Q13】一度手に入れたけど手放してしまった、また欲しいというような物を挙げて下さい
ニンテンドーDS。タッチパネル多用するゲームが結構楽しい


【Q14】逆に、要らない、捨てたいというような物を挙げて下さい
携帯のクロスワードサイトで当たった1000ピースのパズル。多すぎてやる時間無い;


【Q15】このバトンを廻す人を5人挙げて下さい。
アンカーです。


持つべきものは友達です
ちょうどネタが尽きたタイミングで姉さんがバトン回してくれましたッ!Σd(´ω`*)

●「ねぶた」と「ねぷた」の違いがわかる。
ねぶたは人型、ねぷたは扇型で、なおかつ原型というか祭りの意味が違います。
 
● 青森県民がみんな、津軽弁を話せると思われたくない。
東半分は南部弁だし、テレ朝の番組で「青森弁」って言われてたのが未だにムカつく。

● テレビで津軽弁を話す人が出ると、日本語なのに「字幕」が登場するのが悲しい。
ちょっとだけ…まぁ下手したら英語より難しいと思うし;


● 同じ青森県人でも、津軽弁はやっぱり分からない。
日常会話くらいなら。時々単語がわからないけど。
 
● 羽柴誠三秀吉の、小田川温泉「秀吉のやかた」に行ったことがある。
行った事あるけどすごかった…温泉は物凄い汚かったけど。
 
● モーニング娘。より「りんご娘.」だ。
どっちも知らないし興味無い。まぁ前者よりは後者の方が地元としては応援したいかな?

●「りんご王国」としての自負がある。
あるにはあるけどりんご以外の食い物もうまいんだってば。

●“笑っていいとも”は夕方に放送しているのに、“おっ昼休みは~”って歌ってるのが納得いかない。
だって録画だもん。東京から来た人は滅茶苦茶驚くけど。  

● 電話ボックスには、階段があるのが普通だ。
雪が積もる地方では普通デスヨ?長野とか新潟もそうじゃないのかな。

● ヤンキーにからまれてリンゴ畑に連れて行かれたことがある。
全然。っていうかリンゴ畑なんて山ん中ですよ。

● 県内で「横浜」といえば神奈川県横浜市ではなく、青森県上北郡横浜町である。
つい最近名前聞いたばっかりだからなんとも言えない…;

● 焼き肉のたれといえば「スタミナ源たれ」だ。
まぁ、地元ですし。たまに使ってるし。
 
● パンといえば工藤パンだ。
当 然 で す(゚д゚)

● りんごジュースのメーカーにはうるさい。
リンゴは好きだけどジュースはあんまり好きじゃないから問題外。 

● 次にまわす5人。
姉さんがあらかた回しちゃったから、ふみさん見てたら拾ってけー。


何やらもうひとつあるそうなので興味のある人はどうぞー。
[続きを読む]

もう4月だっていうのに
普通に雪降ったりする青森バンザイ。今日は晴れましたがね。

毎度おなじみチアキ姉さんから受け取ったジブリバトン、ジブリスキーとしては放っておけませんな(*´д`)

■ジブリのキャラで友達にしたいキャラは?
『ハウルの動く城』のマルクルと『紅の豚』のフィオ。マルクルにはすっかりやられました(*´ω`)=3

■ジブリのキャラで恋人にしたいキャラは?
名前が出てこないけど『千と千尋の神隠し』で千尋を湯婆のとこまで連れてった先輩。
さもなくば『猫の恩返し』のハル。

■ジブリのキャラで一番会いたくないキャラは?
『ハウルの~』の荒地の魔女か『千と千尋~』のオクサレさま。
甲乙つけ難い;

■ジブリのキャラで一番ペットにしたいキャラは?
マルクrげふんげふん(;´д`)
『千と千尋~』に出てきたまっくろくろすけみたいなのかな。

■ジブリのキャラに一日だけなれるとしたら誰になる?
ポルコになって空中戦ー。

■あなたは天空の城ラピュタのムスカです。ラピュタを手に入れました。さてまず何をしますか?
世にはびこる俺の気に入らない芸人達を一掃!

■あなたはマルコです。レストランに入ったら、注文した料理ではなく豚肉を出されました。どうしますか?
「悪いな、宗教上の理由で食えねえんだ」とか何とかケチつけて食べません。

■カオナシから好かれてしまいました。どうしますか?
取れるだけ金取って最後には食われそうな予感…;

■ジブリ作品でどれが一番好きですか?
『猫の恩返し』なんだけど世間では評価微妙…

■次にバトンをまわす5人は?
アンカーバッチコーーイ!!щ(・∀・ )щ
欲しい人がいたら勝手に持ってっていいですが一応コメントに一言あると小躍りします。



